2010年04月12日

GWL

GWLとは、Golden Week Lessonの略。毎年ゴールデンウィークに行われる集中サルサレッスンのイベントです。

サルサ始めた頃は毎年よく受講してました。数日間でいろんなレッスンを受けまくって、夜パーティーで習ったことを練習しまくりました。地方からも多くの人が来ていて、見ない顔の人も多くて新鮮でした。今年も面白そうなレッスンがいろいろあるので、時間があれば出てみたいですね。

そういえば、2009年のNYコングレスでエディー・トレスのワークショップに参加した時、見知らぬ外人がこんな風に声を掛けてきました。「君達、昨日のショーは本当に素晴らしかったよ!しかし、いったいなんでそんな人がワークショップを受ける必要があるんだい?」と。さすがにエディー・トレスのワークショップともなれば、世界各地の有名ダンサー達も受けていたりするので、そこまで驚かれるのには少し面食らいながら、常に新しいものを取り込んで向上していく必要があるんだ、と簡単に説明しておきました。

そういう意味でもGWLは面白そうなんです。どのインストラクターも、定常レッスン以上にネタを入念に仕込んでるでしょうし。

それに、海外からはサンディエゴの「Serena Cuevas」が来るようです。SerenaはJSC2009でも来日しているため知っている方も多いと思いますが、キュートなダンサーで特に女性に人気があるようです。元ボールルームダンサーということもあり、テクニックにはかなり厳しいダンサーです。技術を習いたい!という方にはうってつけだと思います。僕もJSCでワークショップを受けましたが、上達するために必要な考え方をさらっと言ってますので、聞き逃さずに言われたことを守れば確実に上達すると思います。

GWLの詳細を知りたい方は、下記をチェックしてみてください。

■ゴールデンウィーク集中サルサレッスン
日時:2010/5/2(日)〜5/4(火)
詳細:http://www.salsa.co.jp/shjinfo/gwl2010/
posted by まさき(ち) at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サルサ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

