2005年07月18日

NYに来てはや3週間!!

家の近くの34th.stのメーシーズ前で
7月1日にNYに到着して、今日はもう7月17日が終わろうとしています。ブログを書くまでに3週間もかかってしまいました・・・この3週間、私が何をしていたかというと:

月曜・・・ブロードウェイダンスセンター(以下BDC)のジャズベーシッククラス
火曜・・・アバクアのペアワーククラス(SALSA3)&アフロカリビアンボディームーブメントクラス
水曜・・・サントリコのサイクルクラス(Intermediate)
木曜・・・アバクアのレディース&メンズのスタイリングクラス(各1hrずつ、両方出て20ドル)
金曜・・・BDCのジャズビギナークラス
土曜・・・ホットヨガのみ
日曜・・・BDCのジャズベーシッククラス、サントリコのレディーススタイリングクラス

こんなかんじです。

今週からは、月曜・火曜・水曜・木曜もBDCのジャズビギナークラスを受け始めます。私達はジャズを習うのが全く初めてなので、ベーシッククラスを数回受けてから、ビギナークラスにチャレンジしました。ベーシックとビギナーのレベルの差、それはまるで、英検3級の問題集から英検2級の問題集にシフトしたかのようなかんじでした。ビギナーのクラスには、ビギナーとアドバンスト・ビギナーの2種類あり、そのさらに上はインターミディエイトとアドバンスト・インターミディエイト、というように分かれています。やっとビギナーまで階段を昇った私達。3ヵ月後には、インターミディエイトのクラスでもついていける位にはなりたいぞ!

ホットヨガは、今日で10日目。上のリストには土曜日だけしか書きませんでしたが、毎日通っています。スタジオがフラットアイアンビル向かいにあり、宿泊先からは歩いて10分程の場所にあります。30日連続チャレンジ!というコース?というのがあって、これをやり遂げると『Tシャツ・ビギナーヨガブック・1週間フリーパス』の3点セットがもらえるのでーす!それに、30日間毎日90分間ヨガをやったら、身体にもどれだけよい効果があるのかを確かめたい、というのが一番の楽しみなのです。始めて4日目くらいには、「これ毎日まじでやるの!」とちょっと大変だな・・・とかんじましたが、10日目の今は、クラスを受けるのがとても楽しみです。

もっと色々書きたいけれど、早く寝ないと明日朝10時のジャズのクラスに寝坊してしまいそうなので、今日はこれまでとしますね。本題のサルサについては、また次回に書きます。
posted by もっち at 13:08| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | NYサルサ修業記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月に東京転勤になりました。
その後は米国留学・NY転勤もあるかもしれません。

そちらも、がんばってね。
Posted by 従三位 at 2005年07月19日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5170685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

