2005年07月18日

レッスン後の復習

いろいろなレッスンを受けて詰め込み勉強しているので、レッスン後の復習が大変重要です。心配していた宿泊先の部屋の広さは写真に写っていた通りの十分な広さだったので、部屋で練習することにしました。床もフローリングでちょうど良いし、音が必要な時はPCのハードディスクに入れてきたCD十数枚分の音源を使うことで事足ります。

しかし「鏡がないとスタイリングの練習などで困る」ともっちが言いました。僕は鏡がなくてもイメージで練習できると思って、それに全身写る鏡なんてとても高いだろうと考えていたので最初は乗り気でなかったのですが、もっちがどうしても欲しいようなので、Home Depotに鏡を探しに行くことにしました。Home Depotは、キッチン器具、インテリア照明、ラグ、冷蔵庫、ミシンなど、家に関するあらゆる物を扱っているところです。

鏡も大きいもの、小さいもの、装飾があるもの、洗面所用、姿見用など、様々なものがありました。あれこれ探してみると、ちょうど良く身長ほどの高さで適当な幅のある鏡を見つけました。値段を見たらなんと23ドル!!おお!!と思ってよく見てみると、ドアに取り付けるための鏡で、厚さ3ミリで枠のないただのガラス板のような鏡でした。宿泊先のドアや壁に勝手に取り付ける訳にもいかないので、ただ立て掛けて置くだけになると倒れたりしたら割れて危ないのでは…という心配もあったのですが、他に安くて丁度いい大きさの物がなかったので、それを買うことにしました。

鏡とてこてこそして、その鏡を担いでテコテコと歩いて帰りました(写真)。90分のホット・ヨガの直後の疲れ果てた体で買いに行ったので、かなりヘトヘトでしたが、腹筋だけは緩まないようにがんばって意識しました。
posted by まさき(ち) at 15:14| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | NYサルサ修業記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

