2005年08月03日

2ヶ月目突入〜

おおおおおおお、なんと!

ヨガとダンスレッスンと日々の食事づくり(基本、自炊なので)に明け暮れていたら、なんと!もう8月なのですね!!!光陰矢の如し。関係ないけど、ちなみに、マサキの好きなことわざは、「少年老い易く、学なり難し」です。

ヨガはあと5日くらいで「30日間連続チャレンジ」達成です。チャレンジを始めて最初の1週間くらいは、ヨガのレッスンに行くたび「ああ、また90分ここで時間を過ごさなくちゃならないのか」といったらちょっとオーバーだけど、心身ともにヨガという代物に慣れていなかったので、どこかで「できたら逃げたい」なんて思いでいました。先日、病院で両足のつけ根に注射したので一日ヨガを休みました(「30日間連続チャレンジ」は、2回まではお休みが可能。そのかわり、1日休んだら、1日に2回レッスン受けてメイクアップしないといけないけど)。その翌日、ヨガレッスンで最初のポーズをした時、「ああ、また戻ってきた〜」と、体が喜んでいるのを感じました。たった1回休んだだけなのに、不思議ですね、毎日欠かさずやっていることだと、そんな風に感じるのですねぇぇ すべては「慣れ」の問題なのかも。

そう、病院に行ってきたのです。1週間以上前、ジャズレッスン中のストレッチで、スプリットをちょっと頑張っちゃったら、それからずーと、両足の付け根が痛いのです。肉ばなれだったら大変だし(本当に肉ばなれだったら、すんごく痛くてとても歩けないらしいが・・・)。保険会社に連絡をとって病院を探してもらったら、滞在先から徒歩20分ほどのところ、44th stにある日本人が運営している病院が見つかりました。ああ、ほんとよかった、保険に入ってて。保険よアリガトウ!診てくださった先生によると、私のように、大人になってからダンスを始めた人は、小さい頃から踊っている人より筋肉などがしっかり鍛えられてないから(当たり前だよね)、ケガとか故障をしやすいんだそう。ほほぅ。今回診てもらって、私は「ふくらはぎの筋肉が異常にかたい」ことが判明しました。たしかに、ふくらはぎと太ももとを触り比べてみると、ふくらはぎはすっごくかたい。病院に付き添ってきてくれたマサキのそれらも触り比べをしてみたけど、彼のは両方同じくらいのかたさだった!ということは、私は、筋肉の発達しているふくらはぎばかりを使って生活&踊りをしてたってことだよね・・・ということは、これからは太ももをもっと意識して使うようにしたら、もっと踊りが良くできるってことだよね?すごく大事な発見をしたぞ!と、ちょっとケガに感謝しました。まさにケガの功名。 診療の結果は、もちろん肉ばなれではなく、筋肉を包む皮のようなモノがちょっと引き伸ばされたことによる痛み、とのことでした。これから一月くらい、週3回のペースでこの病院に通って電気治療とマッサージを受けて、つけ根の痛みを治療し、ふくらはぎのかたさをとってく予定です。ダンスは続けてて大丈夫だそうなので、ひと安心です。

そうそう、NY生活2ヶ月目に突入したので、これからはクラブ活動をもう少し増やそう、ということで、ドキドキしながら行ってきました、エル・フラミンゴ!!
そしたら・・・・やっていませんでした。
家に帰ってWEBで調べてみたら、6月いっぱいとかで閉鎖だとか。
つぎのクラブ活動予定は、あさって木曜のClub Cacheです。
あすは、サントリコのサイクルクラスを休んで、アマンダのスタイリングクラスに行ってきます。
posted by もっち at 11:07| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父曰く「メールへの返事がない」と。

PS:天切り松、3冊目が文庫化されたよ。
Posted by おとうと at 2005年08月05日 09:38
うん、昨日くらいに、オトーサンから電話がかかってきました。わざわざお知らせありがとうね。

天切り松!!!早く読みたいぃぃぃぃぃ
香奈ちゃん、あやの姫によろしく
Posted by あね at 2005年08月05日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5579011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

