2005年11月05日

日本に帰ってきましたー

っていつのことだよ!!!!というくらい前の、9月24日(だったかな?)に帰国しました。
うわー、もう、ひと月以上経っているのですね。
帰ってきてからは、週3ペースでまさきち&もっちは練習をしております。練習前はVAAMゼリーを飲み、練習後はゼリーのアミノバイタルPROを飲みます。最近はだんだん寒くなってきてるので、寒さ対策もそろそろ考えねばいけません。練習のときは、体の線がはっきり出る服を着るようにしているけれど、そういう服ってこれからは寒いですからね。しかし、コンビニとか、夏以外は飲み物冷やさなくってもいいのになー、なんて思います。せっかく運動で温まった体を急激に冷やしてしまうニクイ飲み物達・・・冷え性の私は、なにがあってもコンビニおよびスーパーでは働きたくないです。だっていつも寒いんですもの!!!
最近、家のまわりを1時間ほど歩くようにしています。なぜか?トレーニングの為でーす!私は腿の筋肉がないので、NYでもケガしてしまったし、ターンの時に「もっと足の筋肉使って!!」とまさきちさんに言われても、「は???」というかんじなのです。そう、筋肉は、なかったら意識できるわけなっしんぐなんですよねええええ。それで、筋肉をつけよう、ということで、歩くことにしました。(遅ればせながら・・・)
ふくらはぎではなく腿を使うように、身体全体のバランスもちゃんとなるように(上体が前傾にならないように、腰の上に上体がまっすぐ乗っかっているように)気をつけて歩いています。1時間歩こう、と思っても、景色も楽しみたいという欲張り心で、「うーん今日はあすこに見えるあの建物まで行ったら戻ろう」とかやって、結局90分くらい歩いてしまったり。90分歩くときは、1時間も経つ頃にはさすがに疲れてくるので、自販機で温かい飲み物を買って一息ついたりします。
まだ、始めて2週間位、しかも毎日やっているわけではないのですが、これが結構筋肉がついてきてるのですーーー!!一度に1時間とまとまった時間を歩くことと、筋肉を意識しながら歩いていることが功を奏しているのだと思います。先日、ひっさびさにジャズシューではなくヒールで、し・か・もダンス用ではない靴で踊る機会があったのですが、これが結構踊れたんですのよ奥様!!!びっくり。筋肉がついてきたことで、バックスポットターンのカウント3(倶楽部on2の場合ですね)で右足一本で頑張らなきゃいけないとこも、すんごく楽ちーんに頑張れちゃってるし!!(←これ、以前は頑張れなくって、カウントより早く左足ついちゃってたんです)筋肉バンザーイ!!!
筋肉がついてきたことで、階段をまたひとつ上がれた感じがします。「これからはいろんなことができそうだぞ」という予感とも言えるでしょうか・・・
そういえば、上に書いた非ダンス靴ですが、数年前にこの同じ靴で踊る機会がありました。これがもーぅ全然踊れなかったんですわ。そのときは「ダンス用じゃないから踊れなーい」と靴のせいにしていました。まさきち君はそんな私に、「違うよ!靴が違っても踊れるんだよ」と言いましたが、当時の私は聞く耳持ちませんでした。ひどいなあ、私。でもほんとに、できない自分に向き合うことは今でもまだキライです。だって、みっともないからさ。これをまたとない成長の機会と捉えて、嬉々として取り組めるようになったら、もう怖いものなしなんだろうなあ!!それがまさきち君です。日々、色んな場面で、日本人、いや、人間離れしたリアクションに、地味に驚きっぱなしの私です。えっ、たとえばどんなのかって?ええとね、「新鮮組」っていうコンビニ名を思い出せず、「白虎隊」って言ったりとかさ。白虎隊ってあなた・・・。私達がこれからPFするときは、「まさきち&もっち」、という名前じゃなくて、「三蔵法師&孫悟空」がいいかもしれない。どっちがどっちかって?そんなこと、聞くだけ野暮ってもんだぜおかみさん。
posted by もっち at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

